簡単風水! 浄化して良い気だけが流れてくる玄関に!

風水玄関
出典:http://www.houzz.com/

玄関は、外と中との切り替わりの場所で、人が出入りする場所でもあります。

その玄関から人と一緒に良い気も悪い気も出入りします。
良い気が入ってくるのは嬉しいですが、悪い気が入ってくるのは嫌ですよね ?

悪い気をシャットアウトして、良い気だけが入ってくるようになる方法をご紹介いたします !

SPONSORED LINK

 

簡単風水「玄関を塩拭き浄化」

玄関のお掃除の仕上げに、玄関床に粗塩を一つまみまき空拭きをすると玄関が浄化されます。

塩拭き
出典:http://zi-gen.com/

 

人の靴には、色々な汚れや外の悪い気がくっついているんです。
その靴を脱いで置いてある玄関は、日々悪い気が溜まりよどんでいきます。

玄関のお掃除の仕上げに、塩をまき空拭きすると、塩は吸収作用があるので悪い気を吸収し取り去って浄化してくれます。

拭き掃除に塩をプラスするだけで、浄化拭き掃除になります。

 

簡単風水「毎日1分風通し」

1日1分は、玄関の扉を開けシューズボックスも全開にして、換気扇をONにして風通しをしましょう。

風水シューズボックス
出典:http://postris.com/

 

先程お話したように、靴には外の悪い気がくっついています。

その悪い気がドンドン溜まっていかないように風通しは必要です。

でも、女性の1人暮らしの場合など、玄関を開けっ放しにするのは危険なため、1日1分でもかまいませんので風通しをして下さいね。

 

簡単風水「玄関に盛り塩」

風水では、玄関に盛り塩を置くと良いといわれています。

http://www.g-mark.org/
出典:http://www.g-mark.org/

 

玄関扉の端と端の外に盛り塩を置く。

玄関の外に置けない場合は、内側でも大丈夫ですし、2つも置けない場合は1つでも大丈夫ですよ。

これは、塩の吸収作用が、人についた悪い気を塩が吸収して、家の中に持ち込まないようにしてくれます。

そして風水で円錐形は、悪い気が入らないようにバリアしてくれます。
八角形は、様々な良い気を引き寄せる形です。

 

盛り塩は、最低でも月に1回は新しいものに交換しましょう !

風水盛り塩
出典:http://www.teatimegift.com

 

オススメの交換ペースは、1人暮らしで2週間に1回、2人暮らし以上で1週間に1回です。

ご商売をされている店舗などは、人の出入りが多い分毎日でも交換するのをオススメします。

使用した後の盛り塩は、悪いものをいっぱい吸収しているので、絶対に他の用途に使用せず捨てて下さいね。

捨てる時は、悪いものを吸収してくれたお塩に、感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と伝えてから捨てましょう。

 

簡単風水で、玄関から入ってくる悪い気をシャットアウトして良い気を招き入れましょう !

 

「開運な暮らし」で開運体質を目指しましょう。

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP