観葉植物は神様の休憩場所 ! 置くと良いことがある ?!

出典:http://www.angiwelsch.com/

観葉植物がお家にあるって素敵ですよね。

インテリアをおしゃれに引き立ててくれたり人を癒してくれたり、また育てる楽しさも教えてくれます。

 

SPONSORED LINK

 

今では観葉植物は、人の暮らしの中でも欠かせない存在になっています。

観葉植物風水
出典:http://vsco.co/

 

昔から樹木には神様が宿るといわれ、樹木をご神体として崇める所も多く、また多くの神社にはご神木として存在しています。

 

風水ご神木

 

お家の観葉植物は神様の休憩場所

神様は、沢山の神社やご神木を渡り人々のためにせっせと働いてくれています。

その渡る道中で、良い気の流れる自然などを休憩場所に選んでいます。

しかし都会の中は自然が少ないので休憩場所が少なく、それでも人口が多い分だけ神様は大忙しで大変です。

風水町
出典:http://mmcckncctny.tumblr.com/

 

そんな都会の中で休憩場所になる1つが、観葉植物のある空間やお家などです。

神様が休憩をしてくれるという事は、その場所は良い気が流れてきます。

もちろん観葉植物をただ置いているだけでは,神様は休憩場所には選んでくれません。

観葉植物を枯れたままほったらかしにしていないかなど、ちゃんと大切に育てている事が大事です !

観葉植物風水インテリア
出典:http://imbreannarose.com/

 

観葉植物は生きています。

ただのオブジェではありません。

もちろん枯れてしまう事もありますが、大事なのは大切に育てるという事です。

そのうえで枯れてしまうのは仕方がなく、次は枯らさないようにと植物の事を思い勉強するのも素敵な事でしょう。

観葉植物好き
出典:http://www.luisabrimble.com/

 

大切に育てられた観葉植物は、イキイキとして良い気をいっぱい出してくれます。

その良い気が出ている場所に神様は気づいてくれます。

そうすると神様が休憩場所として選んでくれると思います。

神様が休憩場所としてよく来てくれると、良い事が沢山起こるかもしれません。

 

観葉植物は家族のような素敵な存在。

 

観葉植物と共に素敵な「開運な暮らし」を目指しましょう !

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP