寝室風水! 考え方を改善したいなら枕元を変えよう?!

風水ベッド
出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

 
「何だか今の自分の考え方が好きじゃない」
「寝る前に意味のないマイナスな事ばかり考えてしまう」など、そういう時ってありますよね ?

風水女性
出典:http://www.theyallhateus.com/

 

風水でいわれている人の思考を良くも悪くもする場所があります。

それはベッドルームの枕元です !

枕や枕元のインテリアにより、日々の思考はクリアでベストな答えを導き出せたり、またはマイナスな事ばかり考えてしまい憂鬱になるなど、枕元は人の思考に影響を与えます。

 

SPONSORED LINK

 

寝室風水 ! 考え方を改善するための枕元Point !

寝室風水! 枕カバー

枕カバーは、出来れば毎日洗って交換する。

風水枕カバー
出典:http://www.muji.net/

 

枕カバーは、汚れ防止と汗を吸収してくれる役割があります。

人は、寝ている間にコップ1杯分の汗をかいています。もちろん頭からも汗や皮脂が出てきます。

枕カバーを洗わず使用すると、昨日までの汗・皮脂汚れの上に頭を置く事になり、昨日までの嫌な思考などがまた跳ね返ってきます。

風水思考
出典:http://abrahumjapan.tumblr.com/

 

そうならない為にも、枕カバーを毎日交換する事をオススメします !

枕カバーを毎日取り外す事が面倒な方は、枕にタオルを敷くというのもオススメですね。
タオルなら取り外す面倒がなく、サッと洗濯が出来て楽チンですよ。
 

寝室風水! 枕元

枕元や枕元横のサイドチェストなどに、目覚まし時計を置いていませんか ?

風水時計
出典:http://www.kerrisdaledesign.com/

 

時計は時を刻む物。

そして寝ている間の脳は、”休む”というより”情報の整理”をしてくれています。

未来に進む(時計)と、過去を整える(睡眠中の脳)とで、相性が悪いんです。

脳は、今日までの出来事を整理しようとしているのに、まだ起きてもいない先の事ばかりを考えてしまい、脳は整理が出来ず散らかったままで、日中起きている時の脳の働きが悪くなってしまいます。

風水時計
出典:http://umla.tumblr.com/

 

目覚まし時計がないと起きられないという方は、出来れば頭から1.5m以上離れた場所に置く事をオススメします。

ちなみに、携帯電話も時計と同じような事がいえるため、枕元から離れた場所に置く事をオススメします。
 

自分の脳に、少しでもクリアで良い働きをしてもらうために、少し寝室の枕元を改善してみて下さいね。
 

寝室風水で “開運体質” を目指しましょう !

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP