リビング風水! 運気が下がるリビングインテリア?!

風水リビング
出典:http://styleguide.nl/

リビング風水は、お部屋の中でも核となる部分の風水になります。

1日の多くの時間を過ごすリビングのインテリアは、風水ではとても大事な部分になります。

リビング風水は、リビングのインテリアにより、運気を下げてしまう事もあります。

SPONSORED LINK

 

リビングの風水で気をつけていただきたい事を、幾つかご紹介いたします。

 

リビング風水「 ソファーの位置」改善

リビング風水では、その家の住人がよく座る位置というのは大事なんです。

風水ソファー
出典:http://birdisthewordpdx.com/

 

リビングの座る場所でも、特に固定されているソファーの位置と、リビングの出入りする扉の位置関係は、風水では重要なポイントになります。

リビング風水で、特に避けていただきたいのは、リビングの扉に背を向けてソファーを置く事です !

風水ソファー
出典:http://rainonawindowpane.tumblr.com/

 

これは、リビングに入ってくるものに背を向ける事になり、風水では、「人間関係に背を向ける」「運気に背を向ける」という事になります。

良い事には気づけず、嫌な事からは逃げるという性格になってしまいます。

 

座った位置から扉が見えるようなソファーの配置にしましょう !

 

リビング風水「テレビ画面」改善

リビング風水の中でも、少し異色なのが “テレビ” です。

テレビは、霊の通り道とも言われているので、置く向きによっては、頻繁に霊が行き来するようになってしまいます。

風水テレビ
出典:http://www.abeautifulmess.com/

 

特に霊が通りやすくなるのは、リビングの出入り口から直線上にテレビがあり、そのテレビ画面が出入り口に向いている事です。

出入り口とは、リビングの扉はもちろんベランダの窓もです。

その直線上から少しずらすか、テレビを見ない時はテレビに布を1枚かける事をオススメします。

 

テレビから直線上にベランダの窓(出入り口)がある場合は、その窓はカーテンを閉めておきましょう。

風水テレビ観葉植物
出典:https://www.etsy.com

 

リビング風水では、テレビの横に観葉植物を置くのもオススメです !

 

生命ある観葉植物は、テレビを通ろうとする悪い気を跳ねのけてくれるんです。

 

リビング風水まとめ

風水でお家の中のリビングは、メインスペース !

 

そのメインスペースに、運気ダウンな要素があると全体に響きます。

少しでもリビング風水で、運気ダウン要素は取り除いていきましょう !

リビング風水インテリア
出典:http://www.kokoromi.com

 

リビング風水を取り入れて「開運な暮らし」を過ごしましょう !

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP