考え方・受け止め方で「幸せ」な人生に切り替わる !

幸せ女性
出典:http://phoenix-legend.tumblr.com/

人は誰もが幸せな人生をおくりたいと願っていることでしょう。

“幸せ”を感じられる場面は様々で、人によりその場面の数が少なかったり多かったりします。

 

SPONSORED LINK

もちろん”幸せ”は多い方が良いですよね ?

ではなぜ”幸せ”の場面が多い人と少ない人と差があるのでしょう。

幸せ女子
出典:http://www.framboisefashion.com/

 

“幸せ”を感じられるかどうかは、自分の考え方・受け止め方次第です。

自分のことを”幸せ”と感じることが少ない人は、他人と比べて自分の足りない部分・物ばかりに意識がいき自分を卑下してしまう人や、その足りない部分・物への欲求で心はいつも満たされない状態の人などです。

開運幸せ女子
出典:http://www.luisaviaroma.com/

 

また満たされない事を環境や他人のせいにしてしまう人は、”幸せ”を感じるどころか”イライラ””モヤモヤ”をずっと感じています。

そして雰囲気や顔がどんよりしてきて、他人は近寄りにくくなり離れていきます。

開運暮らし女子
出典:http://www.thesimplyluxuriouslife.com/

周りに人がいなくなると”幸せ”がまた少なくなります、、。

そんなの嫌ですよね ?

“幸せ”はそこらじゅうにあり、それに気付くか気付かないかは自分の考え方・受け止め方次第です。

 

“幸せ”を感じられる考え方・受け止め方とは

幸せな暮らし
出典:http://www.mujeraldia.com/

 

自分の”幸せ”は全て他人が作ってくれたものです。

生活する環境や道具、衣類や食べ物、家族や友達と過ごす楽しい時間など、これらを作ってくれているのは他人でこの世に自分1人だけだと生み出すことは出来ません。

全ての”幸せ”は他人が作ってくれたもの ! ということを理解して、人や物・小さな出来事にも感謝し、自分も他人のための”幸せ”を考えて行動しましょう !

幸せ少女
出典:http://elvasomediolleno.guru/

 

自分に無いものばかりに目を向けるのではなく、有るものに目を向けてそれに感謝して下さい。

死ぬまでの自分の人生、どれだけの時間”幸せ”を感じられるかは自分次第です。

幸せ夫婦
出典:https://www.etsy.com

 

感謝する表現で「ありがとう」という言葉がありますが、この言葉は本当に素敵で「ありがとう」と言うと感謝することも出来るし、発言すると口角が上がり笑顔になり幸せな気持ちにもなります。

笑顔の人には他人は好感がもて話し掛けやすくなります。

いっぱい感謝していっぱい「ありがとう」を言うと、笑顔の絶えない人になります。

そして笑顔の絶えない素敵な人には、同じ笑顔の絶えない素敵な人が集まりだします。

幸せ猫
出典:http://drhaniwa.tumblr.com/

 

そうなると”幸せ”は増えていきます。

もちろん数が多ければ良いということではなく、大事なのは近くの”幸せ”に気づける自分になるということです。

まずは身近な物に感謝し、そして身近な人に感謝を伝えましょう。

いっぱい「ありがとう」を言い、いっぱい”幸せ”な気持ちになって”幸せ”が寄ってくる自分になろう !

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP