カーテン風水「リビングのカーテンの色で運気が変わる」

「カーテンの色で運気が変わる」リビング風水
出典:https://www.designerliving.com

カーテンの色に、風水を取り入れると運気を変える事ができます。

リビングのカーテンの色に、風水を取り入れて運気アップを目指しましょう !

 

カーテン風水「色とあなたの相性で運気が変わる ?!」

カーテンの風水は、色が重要で、その色を決める時は、リビングの窓の方角や土地の風水などで決めていました。

しかし今は、家と家が密集しているため、吉方角からの気の流れを、つかみ取りにくくなっています。

土地風水
出典:http://l9g.tumblr.com/

 

高層マンションにいたっては、土地のエネルギーとの繋がりが薄くなっています。

方角や土地の風水で、カーテンの色を決めるのが難しくなっています。

 

そこで今回は、住人の気の流れと相性の良いカーテンの色をご紹介いたします。

リビングカーテンの風水
出典:http://chi-hagihara.tumblr.com

 

あなたの気の流れと相性の良いカーテンの色にすると、リビングの気の流れが良くなり、運気アップに繋がります。

逆に、あなたと相性の悪いカーテンの色にしていると、運気ダウンに繋がります。

 

カーテン風水「色の相性を調べる」

カーテン風水の色の中から、オススメを幾つかピックアップしました。

カーテン風水の色の特徴と、あなたの性格を照らし合わせてみて下さい。

 

柔らかな緑色のカーテン

カーテン緑色風水
出典:http://www.kobe-kawamura.co.jp

 

緑色は、生命の「再生」の色です。

カーテン風水の柔らかな緑色は、人の疲れた気の流れを癒し、緊張を和らげ自然体に戻してくれます。

 

緑色はこんな人にオススメ

・仕事や人間関係にプレッシャーを感じやすい人

・体が疲れやすい人

・不安を感じやすい人

 

柔らかな黄色のカーテン

黄色カーテンの風水
出典:http://www.zimmer-rohde.com

 

黄色は、「自我意識」の色です。

カーテン風水の柔らかな黄色は、向上心を上げたり、自信がついたり、気持ちを切り替えリフレッシュさせてくれる色です。

 

黄色はこんな人にオススメ

・自分に自信がない人

・夢への一歩が踏み出せない人

・落ち込みやすい人

 

柔らかなオレンジ色のカーテン

オレンジ色にカーテンの風水
出典:https://item.rakuten.co.jp

 

オレンジ色は、「幸福」の色です。

カーテン風水の柔らかなオレンジ色は、気力を与えてくれたり、ポジティブで豊かな心の成長を促す色です。

 

オレンジ色はこんな人にオススメ

・マイナス思考の人

・社交的になりたい人

・免疫力を高めたい人

 

柔らかな茶色のカーテン

茶色のカーテンの風水
出典:http://www.e-kurenai.com

 

茶色は、「繋がり」の色です。

カーテン風水の柔らかな茶色は、良い人間関係を築かせてくれたり、地に足のついた行動をとるよう導いてくれたりします。

 

茶色はこんな人にオススメ

・クリエイティブな職業で疲れている人

・やらなければならない事を後回しにしがちな人

・小さな事でイライラしてしまう人

 

 

「柔らかな」と付けているのは、原色の濃い色だと色の力が強すぎて、家のリビングにあると疲れてしまうからです。

 

「こんな人にオススメ」のところを見て、少し当てはまるかなと思ったら、そのカーテンの色は、あなたと相性が良さそうです。

カーテンの色リビング風水
出典:http://www.sunnydaysandlovelyways.com

 

相性の良いカーテンは、あなたの気の流れを正常に整えてくれます。

気が整うと運気アップに繋がります。

 

カーテン風水「避けたい色」

カーテン風水の色の中でも、運気ダウンに繋がる色があります。

運気ダウンに繋がるカーテンの色をご紹介いたします。

 

黒色のカーテン

黒色のカーテンの風水をご紹介
出典:http://www.elledecoration.se

 

カーテン風水では、リビングに黒色のカーテンを使用すると、気の流れを停滞させてしまい、うつ思考に傾きやすくなります。

拒否・拒絶意識が強くなり、反抗的な性格になりやすいです。

 

赤色のカーテン

赤色カーテンの風水
出典:https://www.designerliving.com/

 

カーテン風水では、赤色は「興奮色」ですので、血圧が上昇しやすく、短気になりやすく、執着心が芽生えやすくなります。

物欲が止まらなくなったり、自己中心的にもなりやすいです。

 

 

カーテン風水「リビングのカーテンの色」まとめ

カーテン風水を取り入れる場合、一人暮らしの場合は、あなたと相性の良いカーテンの色を選ぶと良いですし、家族がいる場合は、奥様と相性の良いカーテンの色を選ぶと良いですし、ルームシェアの場合は、悩みが多い人の方の相性に合わせると良いですよ。

 

カーテン風水でリビングの気の流れも良くなると、外からの良い気も入ってきやすくなりますよ。

リビングのカーテンの風水をご紹介
出典:https://www.pinterest.jp

 

カーテン風水で相性の良い色を見つけて、運気アップを目指しましょう。

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP