満月占いで自分の運勢を導く ! 満月占いご紹介

出典:http://weheartit.com

満月占いとは、月が満月の時にどの星座に位置しているかで運勢を導きます。

SPONSORED LINK

 

自分の星座は、生まれた時に太陽がどの星座(12星座)に位置していたかで決まり、

その自分の生まれた時の太陽星座を基本として占いますが、

満月占いは、皆さんに共通で多かれ少なかれ影響を及ぼす運勢を占うものです。

 

満月占い1 特徴

月は、地球を約1ヶ月かけて1周します。

新月星座
出典:https://www.tarot.com

 

月は、12星座それぞれ2,3日滞在し移動して1周します。

満月の時に、月がどの星座に位置しているかを見ます。

満月の前後何日間は、満月が位置している星座の特徴が私達に影響を及ぼします。

満月占い影響
出典:https://www.pinterest.co.uk

 

毎月の満月がどの星座に位置するかを知っていれば、その星座の特徴を理解し、過ごしやすくなります。

また、その星座別の特徴を活かして物事を計画すると、達成しやすくなります。

満月が位置する星座の特徴と、今の自分の状況を照らし合わせて、どう過ごせば良いかを占います。

 

満月占い2 星座別の特徴

毎月訪れる満月が、どの星座に位置しているのかを見て、その特徴を意識し満月の日前後を過ごしましょう。

 

牡羊座で満月

牡羊座で満月の時に意識してほしいのは、

前にスタートをきった状況に、自分だけ前を見すぎて、全体が見えていない状況になっていないか。

もしくは、全く前に進んでいない状況になっていないか確認する時期です。

 

牡牛座で満月

資産の安定や、貯蓄について考え直し行動する時です。

この時期、自分の利益の事ばかり考え、悪い方向にいきやすくなる人もいるのでご注意を。

アーティスティックな良い案が浮かびやすくもなります。

 

双子座で満月

双子座で満月の時は、良いコミュニケーションが出来て、人間関係が活発になります。

ただ気を付ける点は、おしゃべりすぎると双方ボロもでやすいのでご注意を。

 

蟹座で満月

蟹座で満月の時は、感情が高まりやすくなります。

良い感情も悪い感情も高まりやすいので、この時期に大事な決断はやめておきましょう。

家族を象徴する星座でもありますので、家族の事をちゃんと考えられているか、

もしくは、家族の事ばかりに振り回されて疲れていないか、意識してみる時期でもあります。

 

獅子座で満月

獅子座で満月の時は、自己表現で良いパフォーマンスが出来る時です。

謙虚な心を忘れていないか、自分を正当化していないか、振り返るのにも良い時期です。

 

乙女座で満月

乙女座で満月の時は、美容・健康について見直すのに良い時期です。

エステに行ってみたり、食生活を改善するのに良い時期です。

ただ、何かにストイックになりすぎていないか、自分を見つめ直す時期でもあります。

 

天秤座で満月

人間関係を良好にするのに良い時期です。

結婚に関する事も良いですよ。

天秤座で満月の時期は、自分が控えめになりすぎて、意見が言えていないのではないかも意識してみて下さい。

 

蠍座で満月

蠍座で満月の時は、自分の心の奥にある思いを膨らまし、それに行動するのに良い時期です。

自分と違うものを受け入れない頑固さが染み付いていないか、見直す時期でもあります。

 

射手座で満月

射手座で満月の時は、深く学ぶのに向いています。

深く学び真理を突き詰めていくのが楽しい時期です。

ただ、その自分の真理を人に押し付けすぎていないか、気を付ける事も意識して下さい。

 

山羊座で満月

山羊座で満月の時は、社会や仕事に関する目標達成を、この時期に設定すると良いです。

気を付ける点は、仕事ばかりになり身近な存在をないがしろにしていないか、一度立ち止まって見てみましょう。

 

水瓶座で満月

水瓶座で満月の時は、創造性が豊かになる時期です。

何かパターンをガラッと変えれるかも。

ただ、創造性が豊かになる分、浮ついた事になりやすいので、しっかりと地に足をつけましょう。

 

魚座で満月

魚座で満月の時は、スピリチュアルな力が強くなる時期です。

瞑想などをして精神を鍛えると、インスピレーションがおりやすくなります。

注意する点は、「人のため」という言葉で正当化していないか気を付けてみて下さい。

 

満月占いまとめ

満月占い過ごし方
出典:http://www.quillayoga.yolasite.com

 

例えば、2017年8月8日の満月は、水瓶座に位置します。

この時期には、方向性を変える良い案が浮かんだり、自身が変化するのにも良い時期でしょう。

 

このように満月占いを見て、毎月の満月を過ごすと良い運勢に乗りやすいですよ。

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP