粗塩で浄化「不調な時、簡単に3分でお清めする方法」

粗塩お清め
出典:http://cafeapostrophe.tumblr.com

粗塩で心体を浄化する方法は沢山ありますが、
今日は、簡単に3分で浄化が出来て、心体をお清めする方法をご紹介いたします。

SPONSORED LINK

 

・最近なんだかやる気が出ない

・最近は家に引きこもりがちになった

・なんだかだるい

・イライラする

など思い当たる人は、もしかしたら心身に”邪気”が溜まっているかもしれません。

不調
出典:http://jigen1.tumblr.com

 

人の心体の中は、”気”が巡っています。

心体の中を良い”気”がスムーズに巡っている事が理想なんですが、
時には、外的環境や他者からの”邪気”が流れ込んでくる事や、自分の内から”邪気”を生みだす事もあります。

多少の”邪気”は、排出していくのですが、量が多すぎると心体の不調を引き起こしてしまいます。

不調浄化
出典:https://yellowblog.tumblr.com

 

体質的に、外的環境や他者からの”邪気”を受け入れやすい人もいますが、
ネイリストさんやエステティシャンなど、人の体に触れる職業の人も気をつけなければなりません。

ネイリスト
出典:http://mettamorphysics.com/

 

手のひらは、吸収する力があるからです。

人に触れる職業の人は、定期的に心体の浄化を心がけなければなりません。

 

それでは、粗塩で浄化してお清めする方法です。

 

粗塩で浄化「簡単に3分でお清めする方法」

粗塩浄化お清め
出典:http://www.meteoweb.eu

 

浄化に必要なもの

・粗塩

・洗面器

・洗面器に入れるお湯 (40度前後の心地良い温度)

・タオル

・ハンドクリーム 

一度手を綺麗に洗っておいて下さい。

 

1. お湯に粗塩を溶かし浄化湯を作る

洗面器に心地良い温度のお湯をはり、粗塩一掴み (約スプーン大さじ2) を溶かし入れます。

浄化湯が完成です。

 

2. 粗塩の入った浄化湯に手を入れ3分浄化

1の粗塩を溶かした浄化湯に清潔な手を入れます。

手首まで入れ3分浸かります。

粗塩お清め
出典:https://www.missuya.com

 

手のひらから、体内を巡っている黒い汚れが、出てくるイメージをして下さい。

浄化湯に浸り、3分たったら綺麗なタオルで水気を拭いて下さい。

 

3. 浄化後は潤いケアをしてお清め完了

浄化湯に心身の汚れを出した後は、ハンドクリームなどで潤いケアをして、お清め完了です。

手浄化
出典:https://www.cataloghouse.co.jp

 

 

粗塩で浄化してお清めする方法まとめ

粗塩を入れた浄化湯で、お清めした後の潤いケアは大事です。

潤いの膜は、浄化してお清めした心身に、”邪気”が入ってこれないようにするバリアみたいなものです。

 

心体の”邪気”を出して、明日からまた清々しく過ごしましょう !

お清め浄化
出典:http://www.elle.co.jp

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP