塩風呂でより効果的な浄化入浴方法 ! その3つの手順

浄化塩風呂
出典:http://www.homedit.com/

塩をお風呂に入れて入浴すると、心体が浄化します。

塩風呂で心体を浄化する、効果的な入浴方法をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

塩風呂の浄化効果

 

塩風呂とは

塩風呂とは、お風呂に天然塩を入れて溶かしたものです。

 

塩風呂の浄化効果をご紹介
出典:http://tokyosanpopo.tumblr.com

 

浄化入浴方法には、天然塩 (自然塩・粗塩) が必要です。

天然塩は、自然の恵みがいっぱいでエネルギーに満ちています。

 

塩の浄化効果
出典:出典:http://www.johnshawphoto.com/

 

自然の恵みがいっぱいの天然塩は、悪いものを吸収し浄化してくれます。

 

浄化とは

「浄化とは、心体の罪やけがれを取り除くこと。汚れを取り除いて、清浄・清潔にすること。」

 

人は怒り・悲しみ・嫉妬などの負の感情が汚れとして自身の中から出てきます。

また他人から生み出された負の感情は、人混みのいたる所に存在します。

その負の感情は人に付着し、強い憎悪などから生み出された負の感情は一度付くとなかなか落ちません。

しかも、自身の情緒が不安定な時などは、この他人から生み出された汚れが付着しやすくなります。

 

女子悩む
出典:http://66.tumblr.com/

 

そして、自身から生みだされた負の感情の汚れは、浄化しないと溜まり続けます。

汚れが溜まりだすと、やる気が起こらず自己嫌悪になったり、不安・怒り・嫉妬などの感情が増したり、今の状況を幸せと感じられず、他人や環境のせいにし与えてもらう事ばかりを考えてしまいます。

そうならないためにも、日々生み出される汚れを溜め込まないように、浄化する事は大事です。

 

塩風呂の効果的な浄化入浴方法

 

1.お風呂に天然塩をスプーン約2杯から4杯入れる

浄化塩
出典:http://www.timeless-edition.com/

 

お風呂に、天然塩・自然塩または粗塩をスプーン大さじ約2杯から4杯を入れ、かき混ぜてから入浴します。

※食卓塩や食塩と表示されている商品は、科学的に精製され自然のエネルギーが薄れているため浄化には不向きです。

 

浄化風呂
出典:http://purehomeandbody.com

 

塩は、外からの負の汚れや自身が生み出した負の汚れなどを、吸収し浄化してくれます。

 

2.心体が浄化するイメージで入浴する

浄化女子海
出典:http://easterndesignoffice.tumblr.com/

 

塩風呂に入浴中、青く広大な海の中にいる自身をイメージし、心体にこびり付いた汚れが波と共に流れ、全身の内側から綺麗になるのをイメージすると、より効果的に浄化されます。

 

3.塩風呂で浄化した後はコップ1杯のお水を飲む

浄化水
出典:https://www.flickr.com

 

塩風呂で心体の浄化をして、髪の毛や体を洗いお風呂を出た後は、必ずコップ一杯のお水を飲みましょう。

常温のお水がオススメです。

お水を飲むのは、汗を流したので水分補給の意味もあるのですが、心体の汚れをより流しやすくもしてくれます。

その後は、リラックスをしてゆっくりと過ごしましょう。

 

 

塩風呂でより効果的な浄化入浴方法まとめ

 

浄化女子
出典:http://www.makelifeeasier.pl

 

「浄化入浴方法」は、週に2回くらい、もしくは嫌な出来事があった日や、人混みに長時間いた日などにオススメです。
 

塩風呂の浄化入浴方法を活用し、開運体質を目指しましょう。

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP