お部屋の浄化には「セージの葉」が効果的 !

出典:http://googirl.jp/

お部屋の浄化には、セージの葉が効果的なんです。

お部屋の中から生まれた邪気や、人が外から持ち込んだ邪気などを、セージが瞬時に浄化してくれます。

お部屋の浄化にセージの葉が効果的な理由と、セージの葉を使用した簡単なお部屋の浄化方法をご紹介いたします。

SPONSORED LINK

 

お部屋の浄化に「セージの葉」その効果

出典:http://natural-style.biz/
出典:http://natural-style.biz/

 

セージは、高さ60㎝から1.5m程の多年草で、アメリカ・カリフォルニア州南西部に自生しています。

ハーブの一種としても親しまれています。

 

セージの葉は神聖な場の浄化に使用されている

ネイティブアメリカンの聖地、アメリカのセドナ ( 世界有数のパワースポット ) では、セージの葉は欠かせません。

セドナ
出典:http://dlift.jp/

 

ネイティブアメリカンの生活には、セージの葉は抗菌作用や薬の代わりなどにも使用され、セージの葉の浄化力(払いのける)を様々な所で活用しています。

特にネイティブアメリカンの神聖な儀式の場では欠かせません。

ネイティブアメリカン
出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

 

儀式の際に、場を神聖にするためにも、セージの葉に火をつけ煙を出し、その場と人の邪気などを払いのけ浄化し清めます。

そして、セージの葉の上へ上へと上がる煙に、願いをのせて天に届けてもらいます。

 

このように昔からセージの葉は、場や人の浄化に使用されていました。

 

お部屋の浄化には最高って事ですね !

 

セージの葉はお部屋を太陽のエネルギーで浄化してくれる

浄化に使用するセージの葉は、聖地で太陽のエネルギーをいっぱいに浴び乾燥させた物です。

セージ浄化
出典:https://horti.jp

 

生命の多くは、太陽の光を必要とします。

場にも光が必要で、光の無い場所は “気” の流れが滞ります。

お部屋の中には、どうしても太陽の光が届かない場所があります。

お部屋浄化
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

 

そういったお部屋は、邪気が生まれやすくなってしまいます。

 

お部屋の光の当たらない場所に、セージの葉を使用する事で、邪気を払い浄化し、太陽のエネルギーを与えてくれます。

 

お部屋を浄化するセージの葉! 使用方法

部屋浄化セージ
出典:http://homegirllondon.com/

 

お部屋の浄化力アップ「ホワイトセージ」

お部屋を浄化するのに、セージの種類の中でも、浄化力の高いふさになったホワイトセージがオススメです。

ホワイトセージ浄化
出典:http://5elements-shinkyu.com/
ホワイトセージ
出典:http://www.s-charmer.com/

 

ふさになったホワイトセージは手摘みで丁寧に収穫されているため、より神聖な物として扱われています。

 

セージの煙でお部屋を浄化

燃えても大丈夫な綺麗なお皿などの上で、セージに火を付けます。

セージ浄化効果
出典:http://parlaren.com/

 

邪気の気になるお部屋に、セージの煙を漂わせます。

お家の中全体が気になる場合は、それを持って灰が飛ばないように気を付けて、家中を順番に歩いて巡りましょう。

トイレ・お風呂・玄関などもお忘れなく。

煙
出典:http://www.icevape.biz/

 

お部屋の浄化をしている時に、風もなく止まった状態で、セージの煙が乱れるのは、その場所に邪気が多く溜まっているという事です。

その邪気をセージの煙が、追い払って浄化してくれているので、ご安心を。

 

セージの煙が自分に向かってくる時は、自分に邪気がついているか、自分自身が悪い考えや悪い心を生み出している時でもあるので、セージの煙に浄化してもらいましょうね。

 

お部屋を浄化するセージの葉のまとめ

お部屋の浄化
出典:http://www.housebeautiful.co.uk/

 

昔から神聖な場で浄化に使用されていたセージの葉。

お部屋の浄化もしてくれるし、人の浄化もしてくれます。

 

セージの葉を使用する前に、お部屋の中を掃除しておくと、より効果的に浄化されます。

 

簡単に出来るので良かったら試してみてください。

火を使う時は、火傷に気をつけてくださいね。

 

セージの花言葉は「家族愛」です。

お部屋が浄化されたクリーンな中では、家族愛も深まりますね !

家族愛
出典:http://macadameia.tumblr.com/

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP