トイレマットの色で運気アップ ! トイレの風水

トイレマット
出典:http://www.cecile.co.jp/

風水では、トイレマットの色で、運気が良い方に向いたり悪い方に向いたりします。

トイレマットの色に風水を取り入れた、運気アップに繋がるトイレの風水をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

トイレは、狭く風通しも悪くて、”気”の巡りが滞りやすい場所になります。

狭い場所なのに、水が流れるという大きな動きがあり、風水にとってトイレは、お家の中で複雑な場所になります。

 

トイレの風水「トイレマットで”気”のバランスをとる」

運気マット
出典:http://www.cecile.co.jp/

 

トイレは、風水で「水の気」を持つ場所になります。

ただ、広さの割に「水の気」が強すぎてしまいます。

そのうえ風水では、水の溜まる所には邪気が集まるといわれています。

こういう事から、トイレは何もしない状態だと、どんどん悪い環境になり、その家の運気までも下げてしまいます。

 

浄化猫
出典:http://fushigimako.com/

 

そこで、運気を下げないための風水アイテムが、トイレマットなんです !

「水の気」が強すぎると、金運などの良い運気を吸い寄せ流してしまいます。

お家の玄関から入ってすぐにトイレがある場合は、外から入ってきた金運などの良い運気を、お家の中を巡らせる事なく、すぐ吸い寄せて流す事になります。

 

トイレの環境を悪くしないために、”気”のバランスを整えてくれる風水アイテムが、トイレマットなんです !

 

トイレマットは床 (地面) に敷く物で、風水では、「土の気」を持つ物になります。

 

土
出典:http://elen-priestess.tumblr.com/

 

自然の中では、土は水を吸収しますよね。

それと同じように、「土の気」を持つトイレマットが、トイレの強すぎる「水の気」を吸収して、バランスをとってくれます。

そして、ここで大事なのがトイレマットの色です !

風水では、色の力は絶大で、いくらトイレマットが「土の気」を持つ物でも、トイレマットの色によっては、運気を下げてしまいます。

 

トイレの風水「風水の色を取り入れて運気アップ !」

茶色
出典:http://www.cecile.co.jp/

 

先程お伝えしたように、トイレの強すぎる「水の気」を吸収してくれるのが、「土の気」です。

 

運気アップするトイレマットの風水の色

風水で、「土の気」を持つ色は、茶色・黄色です。

なので、トイレマットに良い色は、茶色・黄色です ! この二つの中間色のベージュ色も良いですね。

大地に芽吹く緑。緑色もおすすめです。

この中から、柔らかで優しい色合いのトイレマットを選びましょう。

 

避けたいトイレマットの風水の色

黒色です !

トイレの強すぎる「水の気」。

「水の気」をもつ風水の色は、”黒”なんです。

黒をトイレマットに使用してしまうと、より「水の気」が強まってしまいます。

赤色も、相性が悪いため避けましょう。

 

風水では、「水の気」が強くなりすぎると、人間関係から孤立していき、上辺の人間関係ばかりになってしまいます。

水回りが汚いのも、「水の気」を悪く上げてしまう要素になりますので、ご注意下さいね。

 

トイレの風水「トイレファブリックでより運気アップ !」

スリッパ
出典:https://search-keyuca.dga.jp
便座
出典:https://search-keyuca.dga.jp

 

トイレのファブリック、スリッパや便座カバーなどにも、「土の気」の風水の色、茶色・黄色、ベージュ色や緑色を使用すると、より”気”のバランスをとる事が出来ますよ。

 

トイレマットの色で運気アップ ! のまとめ

風水の色だけではなく、お掃除をこまめにするのも、”気”のバランスを整えるのに重要な事です。

よろしければこちらを ↓

お掃除すると金運アップする曜日がある ? !【 金運 & 仕事運 】【 トイレ・洗面台風水 】お掃除すると金運アップする曜日がある ? !logoSTELLA NEWS

 

「水の気」と「土の気」が良いバランスになると、金運アップに繋がります !

 

トイレマットに、風水の色を取り入れて、運気アップしましょう !

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP