寝室は”幸せ運気”の宝庫 ! 寝室風水

出典:http://www.chloros.jp/

寝室 (ワンルームの場合はベッド・布団の上) は、人が寝る・休息の場所です。

お家の中では、リビングやキッチン、お風呂やトイレのように人の動きがある場所に比べて、寝室や衣装部屋などは、動きの少ない場所になります。

しかし、寝室は動きは少ないですが、人が過ごす時間が長い場所になります。

 

 

寝室
出典:http://blackcoffee-andredlipstick.tumblr.com/

 

人が過ごす時間がながい寝室は、風水ではとても大事な場所なんです。

風水で寝室は、様々な大地のエネルギーが育つ・ふくらむ場所になります。

要するに、様々な運気が育ち、”幸せ運気”が増えていく場所、という事になります。

 

育つ花
出典:https://www.yahoo.com

 

風水で、寝室が”幸せ運気”の増えていく場所だとしても、そのまま過ごしていては、”幸せ運気”は増えません。

 

今回は、寝室の”幸せ運気”を増やす方法をご紹介いたします !

 

SPONSORED LINK

 

寝室風水「ホコリを掃除すると”幸せ運気”が育ちだす」

寝室ベッド
出典:https://www.amazon.com

 

寝室は、物が散らかったりする事などは、他のお部屋に比べると少ないでしょうが、寝ている間に人の寝返りなどで布団からまうホコリなどがあります。

ワンちゃんや猫ちゃんがいるお家は、そのワンちゃんや猫ちゃんの抜け毛もあります。

寝室猫
出典:http://cat-f.tumblr.com/

 

風水では、寝室にホコリが溜まっていると、大地から湧き上がるエネルギー”幸せ運気”が、ホコリに頭を押さえられた状態で、育つことができません。

寝室には、せっかく”幸せ運気”が芽吹こうとしているのに、ホコリで蓋をしてしまっているのはもったいないです。

 

“幸せ運気”に芽吹いてもらうためにも、寝室にホコリをためないように、こまめにお掃除しましょう。

“幸せ運気”が芽吹きだすと、停滞している状況が少し動きだしてくれますよ。

 

 

寝室風水「収納の風通しで”幸せ運気”が増える」

寝室収納
出典:https://www.onekingslane.com

 

寝室のたんすやクローゼットなどの収納は、風水では金運の場所にもなります。

でも、収納は空気の巡りが悪いので、せっかくの金運の場所なのに巡りが悪いままなんです。

収納は、こまめに風通しをしてあげてくださいね。

風通しをして、空気の巡りが良くなると、”金運”と”幸せ運気”は、居心地が良くなりそこにとどまろうとします。

“金運”と”幸せ運気”がとどまっていてくれると、お金がドンドン貯まっていくかも ?! ですね !

 

風水を寝室に取り入れて、”幸せ運気”を増やしましょう !

 

寝る犬
出典:https://www.instagram.com

 

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP