風水インテリア! リビングのクッションで運気アップする!

クッション
出典:http://www.sarahkaye.com/

風水インテリアでは、リビングにあるクッションで運気を左右する事が出来ます。

リビングのインテリアの中でも、クッションは季節や好み気分によって、手軽に変える事の出来るアイテムですよね。

クッションの形や数など、クッションで運気アップする事が出来ます。

 

今回は、リビングのクッションで運気アップするコツをご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

風水インテリアで運気アップ「クッションの数」

クッションの数
出典:https://kinarino.jp

 

クッションは、色んな形やデザインがあり、手軽にインテリアを楽しめるという事もあって、ついつい買ってしまうという方も多いのでは ?

風水インテリアでは、クッションは数が重要になります !

 

運気アップのクッションの風水数は”偶数”

日本では、縁起が良いのは奇数といわれていますが、ソファーのクッションの数に関しては、偶数が良いです。

風水の本場中国では、奇数より偶数の方が縁起が良いとされています。

オススメの風水偶数は、2、6、8、です。

偶数
出典:https://www.instagram.com

 

2は、
中国では調和がとれる数字とされていて、お祝いの贈り物にお酒を2本贈るなど、贈る相手との調和を願ったりします。
2は、人間関係に調和をもたらす運気アップの数字です !

6は、
昔の中国では、お偉い身分の人の給料の事を「俸禄(ほうろく)」といい、禄が同じ発音ということで縁起がいいとされています。
6は、金運アップにも良い運気アップの数字です !

8は、
日本でも”末広がり”の意味もあり縁起が良く、中国では、「八」の発音と「発」の発音が同じということで、”発達””発財”の意味を持つ数字といわれて、縁起が良いとされています。
8は、人脈やお金が広がる運気アップの数字です !

因みに4は、日本と同じく”死”を連想するため、あまり良い数字には思われていません。

 

風水インテリアで運気アップ「クッションの形」

形
出典:http://www.beewaits.com/

 

リビングのクッションの形で、運気アップする運気の種類を選べます。

 

風水インテリア運気アップ別クッションの形

・横長四角形のクッション

横長
出典:http://www.potterybarn.com/

 

横長四角のクッションは、仕事運アップに良いですね。

風水では、横長四角の形は”土の気”を高める性質があります。

“土の気”は、安全、安定、慎重、という意味もあり、仕事運と良い相性で、土の気を持つ横長四角のクッションは、仕事運アップにつながります。

 

・丸形のクッション

丸形
出典:http://www.urbanoutfitters.com/

 

丸形のクッションは恋愛運アップに良いですね。

風水では、丸い形は人間関係を円満にするなどの意味があり、好きな人との関係を円滑にしてくれたり、夫婦円満な関係を保てたりと、恋愛運アップにつながります。

 

 

リビングのクッションは、手軽に変える事が出来て、簡単に運気アップする事が出来る、素敵な風水インテリアアイテム !

 

風水インテリア
出典:https://www.theguardian.com

 

リビングのクッションで、風水インテリアを楽しんで、運気アップもしちゃいましょう !

 

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP