仕事運風水! 観葉植物をリビングに置くと才能が伸びる?!

観葉植物リビング
出典:https://stylebyemilyhenderson.com

風水にとって観葉植物は欠かせない存在です。

お部屋の風水に観葉植物をプラスすると、観葉植物の置く場所で「良縁が舞い込む」や「人間関係が改善する」など様々ないわれがありますが、

今回は観葉植物をリビングに置くと「才能が伸びる」といわれている理由をご紹介いたします。

 

リビング観葉植物
出典:http://residencestyle.com/

 

風水で観葉植物をリビングに置くと「才能が伸びる」理由

 

SPONSORED LINK

 

風水でリビングは人の本質とリンクしている

綺麗リビング
出典:http://www.bloglovin.com/

 

お家の中でリビングは中心部分です。

人でいうと、人の本来の性質部分になります。

なので、リビングが散らかっていたり汚れていると、その人本来の良さが出づらかったり成長の妨げになってしまいます。

風水では、リビングを綺麗に保つという事は、人の本来の性質を良い状態に保つという事につながるんです。

 

観葉植物は成長し伸びる

観葉植物スムーズ
出典:https://www.homepolish.com/

 

観葉植物は生きています。生きて成長を続けます。

その事から風水では観葉植物を置くと、お家の中の気の流れが滞った場所に、生気を生み出し気の流れを整え、良い気を育てる(成長)効果などがあるといわれています。

他には ↓

癒しだけじゃない観葉植物の能力 ! 人体への良い影響【 風水×観葉植物 】癒しだけじゃない観葉植物の能力 ! 人体への良い影響logoSTELLA NEWS

 

手軽に風水! リビングに観葉植物を置いて才能を伸ばす

植物成長
出典:https://goo.gl/OWUHZb

 

リビングが人の本質とリンクしている事と、観葉植物は気の流れを整え成長させる事から、リビングに観葉植物を置くと、住人の本来持つ性質を整え成長させてくれるという事になります。

人の本来持つ性質とは、その人の才能(良さ)の部分でもあります。

風水では、リビングに観葉植物を置くという事は才能を伸ばすという事にもなるんです。

才能を伸ばしたい場合の観葉植物の選ぶポイントは、葉が上に伸びるタイプの植物を選びましょう。

 

風水に観葉植物で才能が伸びると仕事運も上がる

女性仕事
出典:http://www.styleoholic.com/

 

風水では、リビングに観葉植物を置き、その人の本来の才能が成長し奥底の良さが表にでるようになると、もちろんその人は他人から見ても輝いて見えるでしょう。

そしてリビングに観葉植物を置くと「ご縁を呼び込む」ともいわれ、仕事のご縁も呼び込んでくれるともいわれています。

才能の成長と仕事のご縁で、仕事運が上がるのは間違いないかも?!

 

植物女性
出典:http://oggi.tv/

 

注意
観葉植物を長く育てていると、葉っぱにホコリなどが付着して汚れがたまっていきます。
そうなると邪気もたまり才能を伸ばすどころではありません。

葉っぱ

定期的に葉っぱの汚れを優しくお掃除してあげましょう。

 

本来の自分の良さや才能を伸ばすと自分の事をもっと好きになれるかも !

 

風水に観葉植物で「開運な暮らし」を目指しましょう !

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP