乾燥肌には”邪気”が寄りつく ? ! 簡単潤い美容方法

ビューティー肌
出典:http://www.society19.com/

邪気 (じゃき)とは、
・ねじれた気持ち・性質・悪気
・人の身に病気を起こす悪い気
・運気を下げる悪い気

 

SPONSORED LINK

 

このように人のネガティブな感情から生み出される悪い気や、空間にある悪い気などの事を、昔から”邪気”といいます。

“邪気”はマイナス要素のある物・場所・人に寄ってきます。

邪気女性
出典:http://opaqueglitter.com/

 

今回は”邪気”が人に寄ってくる原因の1つをご紹介します。

 

それは、お手入れをおこたった乾燥した肌に”邪気”がつく!

 

これはただの乾燥肌の人を指しているのではなく、乾燥しているのに潤い美容を諦めていたり、面倒くさがったりして乾燥肌をほったらかしにしている人です。

本来肌には肌サイクルがあり、日々新しい細胞が生まれ、古い角質は押し上げられて垢となって剥がれ落ちます。

ビューティー肌
出典:http://www.skcare-cosme.com/

 

乾燥した肌は、この古い角質がスムーズに剥がれ落ちません。

角質がスムーズに剥がれ落ちない肌は、どんどん古い角質が溜まっていきます。

それは汚れが溜まっている事と同じになります。

“邪気”は汚れや汚れた場所を好み寄ってきます !

“邪気”を寄せ付けないためにも、肌を潤し乾燥させない事は大事です。

 

美肌
出典:https://chienna.wordpress.com

 
皆さん「肌を潤わす」と聞くと顔ばかりスキンケアを頑張るのですが、潤い美容では全身乾燥させないことが大事です !

全身の肌の中で顔の割合はごく一部です。

 

潤い美容は全身を意識して潤わしましょう !

でも . . 
毎日、全身にボディークリームやオイルをきちんとぬるのは . .
という方に、
簡単ポイントをお教えしましょう。

ビューティージョーマローン
出典:http://www.jomalone.jp/

 
毎日、全身隅々までボディークリームやオイルなどをぬるのは面倒という方は、せめてポイント部分にだけでもササッとぬってください。

そのポイント部分とは、体の角になる部分(関節部分など)です。

 

ビューティー体
出典:http://pophaircuts.com/

 
特に、首裏・肩・ひじ・お尻下・膝・かかとです。

“邪気”が寄ってこないようにこの部分は潤わしておきましょう。

 

風水では、家の中で”邪気”が集まりやすい場所として、部屋の隅の角があげられます。

風水では、その部分を綺麗に掃除していないと”邪気”が集まるといわれています。

人体の角も気の巡りが滞りやすい部分で、皮膚をよく伸縮する部分でもあるので、ちゃんと潤いを与えていたわってあげましょう !

 

潤い美容で”開運体質”になり「開運な暮らし」を目指しましょう !

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP