気持ちを浄化する食べ物 ! 何だかモヤモヤしている人に

浄化体
出典:http://www.inspirefirst.com/

モヤモヤな気持ち

・ 他人に言われた嫌な一言にモヤモヤ
・ 物事が思い通りにいかない事にモヤモヤ
・ 家族や恋人、友達と喧嘩してモヤモヤ
 
などなど、何だか気持ちがモヤモヤする時ってありますよね ?

浄化モヤモヤ女性
出典:http://ganko-oyazi.tumblr.com/

 

そのモヤモヤを、少しでも取り去ってくれる食べ物があるんです !

今回は、その食べ物をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

モヤモヤを浄化するお野菜

カブや大根です !

浄化野菜
出典:http://www.thekitchn.com/
出典:https://www.iris-saien.com
出典:https://www.iris-saien.com

 

カブや大根は、殺菌・消化促進の効果があり、腸内の有害物質や老廃物の排泄を促す作用があります。

そして白色というのは、心の汚れや雑念を洗い流す”浄化”の色です。
 

カブや大根は、モヤモヤな気持ちを体の中から追い出し浄化てくれます !

浄化かぶ
出典:http://www.decopon.co.jp/

 

カブや大根を調理する際、濃い口醤油は避けて下さいね。

濃い口醤油などで味付けをしてしまうと、せっかくのお野菜の白色(浄化色)が黒色に変わってしまいます。

お醤油で味付けしたい場合は、薄口醤油や白醤油などをお使いください。

味付けは、シンプルな物をオススメします。

オリーブオイルと食べるのもオススメですよ。オリーブオイルは、カブや大根の排泄作用をより強化してくれます。

 

温かいお鍋と大根おろしの組み合わせも良い組み合わせです。

浄化鍋
出典:http://atmeal.exblog.jp/

 

お鍋を食べたて温まった体は、体内の汚れを浮かせてより浄化しやすくします。

 

モヤモヤを浄化するお米

白米です !

今は、健康思考で玄米や雑穀米などを食べている方が多いと思いますが、モヤモヤな気持ちを浄化したいなら、その時だけでも白米を食べる事をオススメします !

浄化米
出典:http://hokuohkurashi.com/

 

玄米や雑穀米は、食物繊維は豊富なのですが、良い栄養素ばかりが伝えられていて反栄養素は以外に知られていません。

玄米や雑穀米の反栄養素の中には、腸に炎症を起こす種類が含まれています。炎症が起きている腸は、栄養を送る機能が低下してしまいます。

そして、消化に時間がかかるため、内蔵にも負担がかかってしまいます。

浄化猫
出典:http://fushigimako.com/

 

玄米や雑穀米は、体が元気な時は良いのですが、モヤモヤを取り去り心身を浄化したい場合は白米にしましょう。

白米は、反栄養素がごく少なく消化もスムーズで、腸内細菌のエサにもなるので内臓の機能を高めてくれます。
 

白米はモヤモヤな気持ちを浄化する機能を高めてくれます !

浄化ご飯
出典:http://futarizure.exblog.jp/

 

白米にとろろをかけると、とろろの新陳代謝を上げる力が加わりより効果的ですよ。

 

カブや大根、白米はモヤモヤな気持ちを浄化してくれるだけではなく、体内もクリアにしてくれます !

 

心身を浄化して”開運体質”を目指しましょう !

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP