満月までの3日間が効果的 ! 簡単美力スキンケア !

満月美容
出典:http://beautyexchange.jp/news.php?id=82

女性はキレイな肌を目指して、毎日スキンケアを頑張っています。

肌が今よりもっとキレイにならないか、女性は色々な化粧品を試してみたり、お高いサプリを飲んでみたりしています。

でも仕事や家事で忙しい中、毎日しっかりとフルコースのスキンケアを朝・晩するのは大変ですよね ?

満月女性
出典:https://www.madewell.com/

 

そして肌にとっても毎日スペシャルなものを与えるよりも、与え方にメリハリをつけた方が、肌の美しくなる力はグングンと上がっていきます。

その美力を上げるタイミングと方法をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

美力を上げるタイミングは . . .

 

“満月”の日の前3日間です !

満月美容
出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

 

満月の日は、太陽・地球・月が一直線に並び、いつもより太陽と月の引力の影響を受けます。

満月の影響は、こちら ↓

月と女性の密接な関係 ?! 新月と満月で体質が変わる !【 新月・満月の力 】月と女性の密接な関係 ?! 新月と満月で体質が変わる !logoSTELLA NEWS

 
満月の日が近づくにつれて、月はより明るくより大きく形を表してきます。

“満月 = 膨らむ・倍増する”  という影響を与えます。

膨らむ・倍増するという事から、与える栄養やスキンケアの効力を倍増させるという事になります。

満月スキンケア
出典:http://parentpretty.com/

 

満月の日の前3日間は、いつもより丁寧に与えるスキンケアをしましょう。

 

満月の日前3日間にすると良い美力スキンケア !

美力スキンケアの仕方

皆さんは洗顔後、どのようにして顔に化粧水やクリームなどをつけていますか ?

手のひらで化粧水をつける、またはコットンでつけるなどがありますが、この3日間は手のひらでつけて下さい。

満月美容
出典:http://www.greenbelle-tsutsumi-hp.com/

 

満月が近づくと女性の体の水分量は増えていきます。

手のひらの水分量も上がっているため、顔に化粧水やクリームなどをよりスムーズに浸透させてくれます。

そして満月の引力で、人の体に流れている微量の電気も反応して、手のひらは “天然の美顔器” になっています。

手のひらで、ゆっくりと包み込むように顔に化粧水などをつけていきましょう。

 

意識する美力スキンケアポイント

いつもより意識してスキンケアしてもらいたいのが、鏡にうつる正面以外の部分です。

満月美容女性
出典:http://pophaircuts.com/

 

満月の明かりが全てを照らすように、顔以外の部分にもスポットが当たるようになります。

この時期の人は、他人を見る時に顔以外の部分に目がいってしまいます。

顔以外に次に見られやすい部分 “首” の横と後ろのケアを念入りに !

満月美容ボディ
出典:http://www.orlane.co.jp/

 

避けるべきスキンケア

避けていただきたいのは、スクラブ・ピーリングです。

満月美容スクラブ
出典:http://www.brit.co/

 

“満月”は倍増するという意味から、この時期にスクラブやピーリングなどをすると必要以上に落としすぎてしまい、肌に負担がかかります。

 

このように”満月”までの3日間は、いつもよりスキンケアを意識してみて下さい。

 
満月の力を味方にして美力をつけていきましょう !

Facebook

「いいね!」ボタンを押すと、最新情報がすぐに確認できるようになります。

Twitter

「フォローする」ボタンを押すと、最新情報がすぐにツイート上で確認できるようになります。

おすすめ記事


TOP